大人ニキビにファンデーション

大人ニキビにはファンデーションが必要か!?

20代の時は、顔全体にニキビができてしまい、
鏡を見ては、泣きたい思いをした私でしたが、
30代近くになる頃には、すっかり姿を消したニキビたち・・・。

 

それからというもの、たまにポツポツとできる事はあっても、
何十個も顔にできるという状態は起こらなくなりました。

 

しかし、40代になった今でもできるのです、ニキビが・・・。

 

若い頃のように、脂性で皮脂などの汚れが原因というわけではなく、
体調やストレス、そしてホルモンバランスなどが影響しているのかもしれません。

 

胃腸が悪い時も、口の周りなどに現れることがある大人ニキビ。
昔から考えれば、1つ2つなんて可愛いものです。

 

ただ、一番困るのが鼻の頭にできる大人ニキビ!

 

大きさは結構大きめで、本当に鼻のてっぺんに「どうだ!!」と言わんばかりの現れ方・・。

 

そして、何故だか人に会う時に限って出没してくる、とても意地悪な私のニキビ!

 

こんな中年と呼ばれる年齢ですから、外出時は必ずお化粧をして出かけるのですが、
顔のど真ん中にあり、しかも鼻の頭にできる、こんなニキビであるため、
そこだけお化粧しないというわけにもいかないです。

 

逆に、そのニキビ部分にお化粧をしてしまうと、今度はファンデーションがヨレるという、
見た目がとても残念な結果を招くことに・・・。

 

幾つになっても、「ニキビ」というものは、
気持ちが憂鬱になるものであると、こうつくづく思うのでした。


inserted by FC2 system