顎に大人ニキビ

何が原因!?顎に気になる大人ニキビが・・・・・・

顎のあたりがちょっとかゆいなと思っていたら、2日後ぐらいに
立派な大人ニキビになっていました。

 

清潔にしているはずなのに、ニキビができてしまってショックです。

 

大人ニキビは思春期にできるものとは違って、ホルモンが
関係しているみたいですね。おでこや頬にはできず、顎や
フェイスラインなど顔の下の方にできるようです。

 

頬杖をつかないようにしたり、枕を清潔にしたり、髪の毛が
顔にかからないようにしたり、顔周りには気をつけてきました。

 

もちろん洗顔や保湿にも。それでも、ホルモンバランスが乱れていては
意味がありません。

 

ストレスや睡眠不足、食事の栄養バランスなどに気をつけていないと、
すぐ肌に影響してしまいます。

 

体の表面だけではなく内側からのケアが大事なようです。

 

特に食生活に注意しています。

 

忙しくなるとつい栄養バランスよりも簡単な食事になってしまいがち。

 

おにぎりとお茶だけなんていう日もたまにあります。

 

そんな炭水化物ばかりの食生活では、肌に大事なタンパク質や
ビタミンが不足してしまいます。

 

ダイエットのためにサラダだけ、なんて野菜ばかり食べるのも
考えもの。

 

肉や魚などはタンパク質とビタミンが豊富なので、
ちゃんとバランスよく摂りたいですね。"


inserted by FC2 system