大人ニキビ,理由

大人ニキビが出なくなった理由とは!?

突然ですが、最近ニキビ(もう若くないから吹き出物かも)が
出なくなったことに気付きました。

 

以前はけっこう出ていて、口の周りやあご、たまにおでこにも
出ていました。

 

どうして最近大人ニキビが出なくなったんだろう?大人ニキビが
出ていた時と、出なくなった最近の生活を思い返してみました。

 

まず大きな要因は大好きなチョコレート(笑)。

 

甘いもの大好きで、チョコレートは子供も食べるからというのを理由に
常にお菓子箱に入っていて、毎日のように食べていました。

 

甘いものが大好きでやめられない私ですが、最近のマイブームが
和菓子に移行したため、チョコレートの摂取量がぐっと減りました。

 

やっぱりチョコレートは大人にもニキビをつくる!ですね。

 

あとはスキンケアです。元々は肌の乾燥によってシワやシミが
増えてきて、これは保湿を徹底しなければまずいな…と思い、
基礎化粧品を変えました。

 

化粧水をセラミド入りの保湿力の高いものにして、べたつくので
苦手だった乳液も必ずつけるようにして、仕上げにニベアをつけました。

 

すると肌の乾燥が少しずつ良くなって粉も吹かなくなり、
化粧ノリも良くなってきました。

 

この乾燥肌改善対策のおまけの効果として、大人ニキビが
できなくなったんです。

 

大人ニキビには乾燥も良くないんですね。


inserted by FC2 system